Entries

キャンセル続きの今月予定でした

 午後2時7分に発生した地震、ちょうど自分の部屋にいたのですが棚のファイルが少し揺れた程度でした。何年か前の芸予地震の時はファイルがバサッーと落ちて、部屋中に散乱していました。地震は本当に怖いですね。

 すぐに鳥取県に住む何人かの友人に電話をしました。やっとの思いで電話が繋がりましたが、話しをしている最中も友人の受話器からは防災無線の音声と携帯電話を思われる緊急速報の音が聞こえてきました。

 僕の体調も今朝あたりから、だいぶ良くなってきたように思います。子どもの頃は病気になるのも早かったけど、治って遊べるようになるのも早かったように思います。この年齢になると治りのピッチが遅くなり、しぶとく続いていてスカッと良くなる感じになりませんね。

 ということで、今月はたくさんの予定をキャンセルした月でした。何度か予定していた飲み会、娘と映画を観にいく約束、何よりも北海道の幌延に行く予定、法事でお経を読むということ、中国電力前と本通り入口での2度の街宣行動、そして来週27日~28日にかけて岡山県真庭市でのエネルギーツアー、このツアーは参加者の皆さんの地震が心配ということでキャンセルとなりました。

 林業の盛んな中国山地のまち真庭市、木質チップやペレットを使った冷暖房を普及させているところなどを市議会議員の方に案内していただく予定でした。家庭用ではありませんが、新電力の真庭バイオエネルギーという会社も在ります。

 風邪かなと感じたのが先月の20日でしたから、1か月体調不良の時間を過ごしていたことになりました。思ったように動けないことに、イライラ感を相当強く感じたこともありましたが、このイライラ感が次へのステップにもなったようにとも思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenda4918.blog.fc2.com/tb.php/524-50c4ca07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR