Entries

ブログ開始から2か月です

 書籍の購入やパソコンプリンターのインクなどは、ほとんどAmazonで購入しています。そして、クレジットカードは楽天カードです。クレジットカードは持ちたくないと思っていましたが、Amazonの購入などで必要なために持ちました。

 この買い物をする時、いつも嫌だなあーと思うのは、Amazonや楽天の顔が見えないことです。本を購入する場合、古くて本屋さんの店頭に無いものも、安い値段で購入できるし、Amazonは便利です。しかし、こういったインターネット書店の台頭で、地域の本屋さん、特に小さな本屋さんが無くなっていくのは寂しい限りです。

 Amazonにしても楽天にしても、お問い合わせはこの電話番号にというのがありません。問い合わせも苦情もすべて、インターネットでというのは、ますます会話の無い社会に向かうようで、恐れさえ感じます。まさに失語症の時代が心配です。やはり、声と声のやり取りの中で、起らなくても良いイザコザやトラブルも起きないだろと思うのですが。

 21日~22日が兵庫県の芦屋、23日~24日が東京です。ゆっくりする時間が無くて、このブログも途切れてしまいましたが、ブログを始めたのが7月21日ですから、2か月が過ぎたことになります。

 ブログを始めて良かったこと、それは中途半端に知っていることも、いざ文章にするとなると、きちんと確認するようになったことでしょうか。人の名前、年代、費用などなどです。飾らない、本音の気持ちの文章で、省ちゃんファン!!の方にインパクトのあるものを書いていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenda4918.blog.fc2.com/tb.php/50-33a65d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR