Entries

僕の作業部屋

 僕が自宅で原稿を書いたり、読書をしたり、資料を調べたりしている部屋、BOXファイルでいっぱいです。改めてその数を調べたら、115程ありました。

 そして、以外と整理されているなと自慢する本類。
 パソコンは3台。その内、XPが2台。セブンが1台です。来年の4月には、XPのサポートが終わるので、新しいのにしようかなと思っています。
 それと、いろいろな物が貼り付けてあります。スケジュール表、スケジュールに関するチラシ類、数年前からの内閣閣僚名簿。パソコンの使い方のメモ。そして、これは良い言葉だと思ってメモしたものです。

 その言葉を紹介したいと思います。
 立花隆さんの言葉。
=人生における最大の禍根は、自分の人生を生きたいように生きなかったときに生じる=

 小津安二郎の言葉。
=ぼくの生活信条として、何でもないことは流行に従う。重大なことは道徳従う。芸術のことは自分に従う=

 河島英五の言葉。
=心から心へ 
ふりかえると いくつもの幸せ
ふりかえると いくつかの哀しみ
いそがしさを いいわけにして
あなたとゆっくり話すこともなかったが
あなたが いてくれたから
がんばって これたんだ
あなたを 支えにして
あなたに ほめられたくて

 マーティン ルーサー キングの言葉。
I Have a Dream(私には夢がある)

 今年を象徴した言葉として、どこかで聞いたこんなのもありました。
「波乱万丈 物情騒然 右往左往」

 部屋は、眠る部屋と、置き場の無い本を置いた部屋を合わせて3部屋ほど使っています。子どもたちの部屋だったのですが、みんな結婚して空き部屋になってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenda4918.blog.fc2.com/tb.php/46-aaf4e3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR