Entries

中学校同窓会の幹事会

 僕が五日市中学校を卒業して、50年となります。あれから50年、まさに半世紀です。

 当時の中学校の周りには、大きな建物も無く、校舎からはるか南側に列車の姿が見えていたように記憶しています。列車は、もちろん蒸気機関車です。

 4年前の還暦同窓会に続いて、卒業50年でも同窓会を行おうということになり、1日に幹事会を行いました。当時は、50人のクラスで7組ありました。集った幹事は、12人。定年退職をして、再びわが五日市に戻った人もいます。

 同窓会は11月3日に行うのですが、その内容はまとめ役の省ちゃんがみんなの意見を聞いて、さっさと決まりました。

 その後、それぞれが持参してきた、もみじ饅頭やチーズケーキ、果物というものを食べながら、話しが盛り上がりました。

 みんな、すでに両親を送っていました。話題は、さまざまですが、やはり健康のことでしょうか。女性は、骨粗しょう症、男は前立腺。そして、同窓生の亡くなった話、政治、体罰、仕事、消費税引き上げ、原発、などなど。孫自慢がそんなに出なかったのは良かったです。

 僕は、今でも当時のニックネームで呼ばれます。「◎◎ちゃん、よーい」とか「◎◎よーい」「◎◎」という感じ。◎◎は、恥ずかしくて内緒です。なんで、こんな呼ばれ方をしてたのでしょうか。そのルーツは、当の本人も分かりません。結構、人気者だったのかなー?。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenda4918.blog.fc2.com/tb.php/34-272be90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

省ちゃん

Author:省ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック