Entries

広島・長崎も原発事故の最初の犠牲者は「真実」

 8月11日にテレビ朝日系列で放送された、ザ・スクープ、「原発と原爆~日本の原子力とアメリカの影」というのをご覧になった方もあると思います。
 まだの方は是非ともお薦めです。今、パソコンからも観ることができます。

 その中で、広島、長崎に投下された原子爆弾の真相も、福島原発事故の真相も、日米、アメリカ、政府、東京電力などによって、真実が隠されていたことが明らかにされています。
 キャスターの鳥越俊太郎さんが言ったコメントに、ウンウンとうなずきました。「広島、長崎、福島原発事故も最初の犠牲者は「真実である」というものです。

 URLをお知らせしますから、ご希望の方はご連絡下さい。

 そして今日は、映画「敗戦のエンペラー」を観ました。映画は、テニアン島から広島へ向かって飛び立つ、エノラ・ゲイ号から始まります。占領軍総司令官、マッカーサーの日本到着。天皇に戦争責任を問うかどうかで、意見が分かれる占領軍。占領軍の中で実務を担当する准将が、戦争前から日本人の恋人がいて、彼女を思う気持ちから、彼女の住む静岡県への空襲は避けたとか。
 
 アメリカ映画ですから、アメリカのヒューマニズムを描いていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomenda4918.blog.fc2.com/tb.php/27-394f512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR